ダウンロード

type01-Monoダウンロード type01-MonoFダウンロード

追加プラグイン

追加シェル

type01-Mono少年型の外見を変更できる「追加シェル」を、あおのさまが作成してくださいました。あおのさん本当にありがとうございます。

少年型の印象が、とても可愛らしくなりますので、ぜひダウンロードしてみてください。

PACK my BOX

アイコン&カーソル

一ノ瀬真さまが、マウスカーソルのデザインを変更できるカーソルファイルと、アイコンファイルを作成してくださいました。一ノ瀬さん、本当にありがとうございます。

硝子幻想曲

アイコン・カーソルの変更方法は、環境によって異なります。お手数ですが、Googleなどの検索により、ご確認いただけますようお願いいたします。

インストール方法

type01-Monoをインストールする手順をご説明します。

1: ベースウェアをインストールする

1) SSPをダウンロードする

type01-Monoの起動には、ベースウェア「SSP」が必要です。「SSP」のサイトで「ダウンロード」をクリックし、SSPの本体をダウンロードします。

2) SSPをインストールする

ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、任意のフォルダに「SSP」をインストールします。

2: type01-Monoをインストールする

ここでは、少年型を例にご説明します。

1) SSPを起動する

あらかじめSSPを起動しておき、他のゴーストが立っている状態にします。

2) 「type01-Mono.nar」ファイルを、ドラッグする

起動しているゴースト(立ち絵)の姿の上に、ダウンロードした「type01-Mono.nar」ファイルをドラッグします。

3) 右クリック→「ゴースト切り替え」→「type01-Mono」を選択する

インストール完了の旨が表示されたら、右クリック→「ゴースト切り替え」→「type01-Mono」を選択します。

type01-Monoが起動を開始します。

使い方

type01-Monoには、多くの便利な機能があります。

顔をつつくと、メニューが表示されますので、必要に応じてご用件をお申し付けください。

※インストール後のメンテナンス

type01-Monoは、まれにデータの内容を更新することがあります。

そのため、ときどき「メンテナンス(ネットワーク更新)」を行ってくださいますようお願いいたします。

メンテナンスは、Monoを起動中に右クリック→「メンテナンス」を選択して行います。

※何らかの問題が発生した場合は

何らかの原因でtype01-Monoがうまく起動しなくなった場合は、上書きインストールをお試しください。インストールと同じ手順です。

※初期不良品の不具合を修理することはできません。

上書きインストールを行っても不具合が改善されない場合は、弊社開発上の不手際である可能性があります。何かお気付きの点がございましたらお気軽に「ご意見・お問い合わせ」へご一報ください。

ファイル更新用
inserted by FC2 system